2018年12月28日金曜日

猫と私、聖夜のメリークリスマス。6号サイズのクリスマスケーキを平らげ、お腹いっぱいになりました。 #クリスマス

独身で彼女がいないクリスマス。この時期になると街は賑やかになり、独り身にはちょとこたえます。
そしてクリスマス当日。仕事が終わってイチャつくカップルを尻目に家路を急ぎました。
とりあえず、前日に予約したケーキを買って自宅に到着。ドアを開けると猫がいつもの様にお出迎えしてくれました。
テレビをつけてもクリスマスの話題でもちきりで、ちょっとブルーな気分になりました。

景気づけにケーキでも食べるか!

クリスマスケーキをカットしようとした瞬間、猫が猛ダッシュでケーキに突っ込んできた。そして幸せそうな表情を浮かべて、ぺろぺろと生クリームを舐めていました。顔中ケーキだらけにして!
その愛くるしい仕草で、私はおかしくなって腹が痛くなるくらい笑いました。
私と猫で6号サイズのクリスマスケーキを平らげ、お腹いっぱいになりました。
今でもあの時のことを思い出して、思い出し笑いしてしまいます。

ブログ アーカイブ