2018年11月23日金曜日

寒い時期に卵を落としたお肉お野菜たっぷり1人鍋が楽しみ。 #鍋

寒い時期はやっぱりお鍋ですよね。友達や家族とお鍋を囲む時もあれば、独身だと小鍋で1人鍋。
私の場合、独身なので家で晩酌をする時は1人鍋が多いです。どんなお鍋も大好きなのですが、やっぱり1番大好きなのは卵を落としたお鍋ですね。すき焼きは卵に具をつけて食べるけどお鍋の中の具の真ん中に卵を落として蓋をして火が通るのを待つ。
蓋を開けると美味しそうにでかき上がった卵と下にあるお肉やお野菜を一緒に食べるのが絶品すぎます。味は味噌がおすすめですね。1つで物足りなければ欲張りに2つ入れる時もあります。ホクホクした卵と具を食べながら一緒にビールを飲むのが仕事から帰った時の唯一の楽しみです。疲れもぶっ飛びますね。
ほんと寒い時期はお鍋に限ります。

ブログ アーカイブ