2019年1月8日火曜日

初詣は楽しみなイベント!いろんな神社にご挨拶。 #楽しいお正月

こんにちは!
いかがお過ごしですか?

私のお正月の思い出といえば「初詣めぐり」です。

どういうことかと申しますと、私の住んでいる地域では神社や仏閣が密集している地域なのです。

その中でも一番大きな神社に一番に初詣には行くのですが、その帰り道にも他にたくさんの神社があるのでついついそこにも寄ってお参りをしてしまいます。

そこで「だるま市や出店」を見て回っては、お土産を買うという楽しみがあります。

可愛いお守りや、美味しい食べ物。

初詣が目当てなのか?こちらが目当てなのか?分からなくなったりしてしまいます(笑)

しかも、これに繰り出すのは家族や友達、恋人、親しい人すべてと行っているものですから、お正月はとても忙しいんです。

毎年、楽しみな行事です。
もちろん今年も予定してます!

ブログ アーカイブ