2018年7月23日月曜日

毎朝起きてすぐの幸せは、ゆっくりと自分の為だけに使える時間です。私の日常の中の小さな幸せについて「3人の子供が居ります」 #小さな幸せを感じる瞬間

私は、3人の子供が居ります。小学生2人と未就学児です。毎日が朝早くから私自身が眠りにつくまで、慌しく過ごしています。楽しい事も起これば、激昂してしまう事まで、毎日賑やかです。そんな私の日常で感じる小さな幸せについて書かせてもらいます。毎日朝は子供達が起きてくる前に起きるのですが、毎朝起きてすぐの幸せは、ゆっくりと自分の為だけに使える時間です。家に常に子供がいるので、ほぼ自分の時間を確保するのは皆無です。夜は夜で末っ子は私が布団に入らないと寝てくれません。成長し、体力が増した末っ子は私を寝かしつける始末です。それなので、私のための時間は朝の時間を使います。朝の起きてすぐにストレッチを行います。大体20分程度です。その時間がある事で、体の癖を正したり、筋肉に働きかけたりと、そういった時間が小さな幸せです。

ブログ アーカイブ