2018年3月21日水曜日

シャイですが、感謝の気持ちは必ず伝えています。私が幸せになるためにしていること #幸せになりたい

相手への感謝の気持ちは、必ずすぐに言葉に出して伝えるようにしています。
お礼をすることがマナーではありますが、何よりも、私自身、何かを相手にした際にお礼を言われたらいい気持ちになりますし、私自身が相手からしていただいたことに対する感謝の気持ちを伝えたら嫌な気持ちににはならないだろうと考えるためです。そうした方が、相手との人間関係がより円滑で良好なものになっていくように感じます。そうして築いていった良好な人間関係の中で生活を送ることは、私にとって楽しく幸せなことです。私は口下手で、話題も豊富なほうでもなく、性格もどちらかといえばシャイですが、感謝の気持ちは必ず伝えています。また、身内に対しても恩知らずで無遠慮になりたくないので、感謝の気持ちを伝えることを心掛け、良好な関係を保っています。

ブログ アーカイブ