2018年12月12日水曜日

学生時代、ケーキ屋さんで…クリスマスはアルバイト仲間と盛り上がって充実。 #クリスマス

クリスマスにアルバイトをしていたと聞くと、寂しいクリスマスだなと思われるかもしれませんが、私は学生時代、ケーキ屋さんでアルバイトをしていたので、クリスマスの時期は大忙しでした。特に私が働いていたのは全国展開しているようなチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんだったので、クリスマスの時期はアルバイト全員が出勤してお店を回していました。1番忙しい時期が終わり、12月25日の営業が終わるとお店の奥の部屋を借りて、アルバイトの子たちでクリスマスパーティーを行います。ケーキはもちろんアルバイト先のケーキで、他にもご馳走を店長がたくさん用意しておいてくれました。そこでお互い一生懸命働いたことを労い、パーティーを楽しみます。このために働いているといってもいいくらい楽しいパーティーで、私にとってとても充実したクリスマスでした。

ブログ アーカイブ