2018年7月12日木曜日

大好きな音楽の話題で盛り上がるのはこの上ない幸せ「ファンと交流したいと考え、GLAY友を募集しました」 #小さな幸せを感じる瞬間

私はロックバンドの大ファンなので、同じGLAYファンの方と交流出来る事が幸せです。
SNS上で、GLAYファンと交流したいと考え、GLAY友を募集しました。
途中で退会した人、訳あって此方から外した人もいたのでトータルでは40人以上と仲良くなったはずです。
それだけでも大きな収穫です。
正直、リアルの友人とカラオケに行ってGLAYの事を熱く語ってもみんな冷めた目で見ているので、GLAYの事を熱く語る仲間がほしかったので嬉しかったです。
ネット上のGLAYファン(特に女性)は私以上に熱い人が多いです。
ライブに年何回も行っている人、遠征している人、あの20万人を動員した1999年7月31日の幕張のライブに参加した人、色んな方がいらっしゃいます。
一度も会った事がないのにメールアドレスの交換をした人もいます。
SNSで知り合ったGLAY仲間とカラオケに行った事もあります。
オンライン上ではやり取りしていたが、実際に会ったのはこの時が初めてだったので不思議な感じでした。
それと同時にGLAYファンと交流出来たのが嬉しかったです。
この時期にはGLAYファンがリアルの知り合いで全くいなかったので、GLAYの話題で盛り上がる事が出来るのはある種、目標みたいものでありました。
やはり、GLAYのおかげで今の自分があり、GLAYは恩人なので、GLAYの事で盛り上がるのは張り合いになります。
カラオケでPVの映像が出てきた時、女性陣が『キャー、テル素敵~』と言うのを見た時は喜びました。
90年代後半GLAY全盛期でテレビの映像でそういう場面は何度も見てきましたが、リアルで見た事が一度もなかったので嬉しかったです。
別の日にはSNS上でやり取りしていた4歳上の女性とライブ会場でハイコミしました。
私が彼女を亡くして落ち込んでいた時も、頻繁にメッセージをくれて励ましてくれました。
これ以降、GLAYのライブには行ってませんので、そろそろ行きたいです。

ブログ アーカイブ