2018年12月31日月曜日

大晦日から始まる我が家のイベント。夕飯は母が揚げてくれた天麩羅で年越しの天麩羅そば。 #楽しいお正月

我が家の年越しイベントは大晦日の夕飯から始まりました。夕飯は母が揚げてくれた天麩羅で年越しの天麩羅そばを食べます。そして22:30頃家を出て家族4人で香取神宮へ初詣に行きます。香取神宮までは車で1時間ほど掛かりますが、夜家族で外出する事が珍しいのでとても新鮮でした。参った後はファミレスに寄って食事をしました。今考えると午前2時位に食事をするなんて有り得ない事です。家に戻りしばらく寝た後、朝風呂に入ります。毎年元旦は11:00位に父の妹一家がお年始の挨拶に来ます。私は従妹と仲が良かったので一緒に遊ぶのがとても楽しみでした。宴会が始まるとお待ちかねのお年玉です。子供の頃は親に預けていましたが、親に預けたお年玉は戻って来ないと気付いた時から自分で管理するようになりました。あの頃は悔しく思いましたが、自分が親になってみるとそれも致し方ないのかなと思います。

ブログ アーカイブ