2018年12月5日水曜日

醤油ベースの鍋で、つけ汁をポン酢・生姜・ネギたっぷりで…その日の気分で味が変えられる、海鮮鍋が好き。 #鍋

寒くなって来ると鍋が食べたくなる、スーパーに行って魚介類や野菜をお好みで買って、昆布だしをとって、醤油・味噌・キムチなどその日その日の気分で味を選べる海鮮鍋が最高だと思う。中でも醤油ベースの鍋で、つけ汁をポン酢・生姜・ネギたっぷりで頂くのが一番好きな食べ方だ、あっさりしてずっと食べられるって感じがする、魚の切り身や牡蠣とポン酢はベストマッチだと思うよ。また、あっさりなので、最後の締めまで美味しく頂きやすいのも良いところ、締めはご飯と卵を鍋に入れ、ネギを振りかけ、ホクホクの雑炊にして食べるのが最高、これからまだまだ寒くなって鍋がおいしい季節がやって来ると思うと、家族や仲間で食べたくなる、海鮮鍋は最高です。

ブログ アーカイブ