2018年3月23日金曜日

食べたいものを我慢してまで節約したいとは思いません。食に対するこだわりは我慢しません。 #幸せになりたい

私は、節約のためにおしゃれな服が買えなくても、きれいなところに住めなくても、食べたいものを我慢してまで節約したいとは思いません。食べたいものを美味しく食べることが一番の幸せだと思うからです。私にとって、自分の好きなものを気の合う人たちと「美味しいね」と言いながら食べている時間がとても幸せです。料理を作ることも好きなので、外食だけでなく、家に友人を呼んで自分の作った料理や友人が持ってきてくれた料理を並べて食事会をすることもあります。そのような時間も幸せだと感じます。そのせいで貧乏になったとしても、他の物欲を我慢することは苦ではないので、私はこれからも食欲を優先して生活することで幸せに生活していきたいと思います。

ブログ アーカイブ