2012年12月21日金曜日

愚痴と心の乱れを芸術などにぶつけたら心が楽になって幸せになれるかねぇ。

夜の京都市内。秋だったか冬だったか。

IMG_7440

人と人。心と心(悪しき)。ハリネズミ。心の苦しさ。一人で生きているのではない、人と人は関係して生きている。距離感。心の距離感。コミュニケーション能力?人の心乱す才能。悪の才能。色んなことを考える。心が苦しくなったことを、いっそ絵や芸術にぶつければ…心は救われるだろうか。私はそう思った。

今日、良かったこと、悪かったことの日記です。

良かったこと。
1つ。そこそこ早起きが出来た。少し昼寝をしてしまったけど。
2つ。夕飯の味は良かった。料理は美味しく作れた。
3つ。小説の編集作業。印刷のテストをやってみた。ちょっとずつ進める。

悪いこと一つ。
1つ。心が乱れる。私が悪いのだろうか?一人で生活したら、気持ちも楽だろうな。

ブログ アーカイブ