2012年12月15日土曜日

生きていれば幸せだ、甘い考えかも知れないが、そう思うしかない、思いたい。

夜の京都市内。だったと思う。

IMG_7434 

『死』を考える。考えてしまう。インターネット。ブログ。色んなコメントが飛び交う。私も書く。それらは、匿名性の世界だと思っていた。だけど、知っている人がブログを書いている時もある。止めることも、救うこともできない時。僕は、どんな気持ちになれば良いだろうか。

今日、良かったこと、悪かったことの日記です。

良かったこと。
1つ。昼ご飯が美味しかった。簡単に作ったランチだったけど。
2つ。晩ご飯が美味しかった。バランスが良かった。味も美味しい。
3つ。寝坊をしたけど、比較的、穏やかに過ごせた。

悪いこと一つ。
1つ。僕が感じている鬱、絶望など、なんでもないことに気付かされる。強さ。弱さ。心。そういうことじゃない。

ブログ アーカイブ