2018年4月25日水曜日

1000万円あれば、子どもは勉強に邁進できて幸せ!「金欠なのに、子どもを中高一貫の私学に入学」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

金欠なのに、子どもを中高一貫の私学に入学させてしまいました。だって、塾とか通信教育とか受けなかったのに、心の中では、落ちたほうが金銭的には楽だけど、と思っていたけど、本当に合格できてしまったし。
子ども通い始めてからは、自分に自信がついたのか、生活がしっかりしてきました。顔つきも喋り方もなんだか幼さが抜けました。うちの子にとっては、やはり必要な進学であったことは間違いありません。
でも、6年間、学費を工面するのは大変です。さらに大学も行きたいと言い出すのは目に見えています。県外に行くとなると、多分お手上げです。だから1000万円欲しい!これだけあれば、お金の心配なく大学まで行かれせられます。
ところで、子どもを3人も私学に入れられる家庭って、どんだけ金持ちなんでしょうね……入学早々、格差を感じさせられました。

ブログ アーカイブ