2018年3月26日月曜日

私は鬱状態で、幸せを感じることが出来ない時期です。幸せになりたいから人間関係を無理しません #幸せになりたい

幸せになる為には人間関係を無理しないようにすることが大事だと思います。
今現在の私は鬱状態で、幸せを感じることが出来ない時期です。
そんなただてさえ悩んでいる時期に今まで仲良くしていた友達から「死ね」と言われました。
相手も精神的に病んでいる人でした。
病んでるからそのように言ってしまったのだと思いますが、でも私はこのように言われたことは気分が悪かったので、どんなに今まで仲良くしていた相手であっても完全に離れることにしました。
だって自分のことを憎んでいる相手とこのまま関係を続けていて幸せになれるでしょうか?
自分が幸せになる為に私のことを憎んでいる人間はいりません。
離れたことで私は恨まれ続けるかも知れませんが、人を恨むと自分に返って来るそうです。
幸せだと感じることが出来るようになるには時間が掛かるかも知れませんが、嫌悪感を感じた相手と距離を取ることで「平和」な気持ちにはなれると思います。

ブログ アーカイブ