2018年3月30日金曜日

夜空の星や月、綺麗な景色を見ながら思いにふける。 #幸せになりたい

人間は自然に囲まれて毎日暮らしています。自然の恵みが一番人の心を清らかにしてくれる大切なものだと、私は考えており、何でもいいから景色や物を見つめてみる。そうしてみることにより、山や川、空や植物をじっと眺めていることにより、私自身悩み事があったりしていても、何だか癒されてきて、なんだこんなことで悩むくらいなら、他にもやることがたくさんあるじゃないと思うことにしています。
特に私が大好きなものは、夜になったら時々玄関やベランダから、星や月をしみじみと眺めてみます。心が洗われるような感じを受けます。
夕焼けや、朝の太陽をじっくり見るのもいいです。綺麗だな、写真撮りたいなという景色に遭遇したら嬉しくなり、すぐにスマートフォンを取り出しカメラに収めます。
何気ない日常の、いつもある自然な変わらないものが、幸せだなと思う気持ちに繋がります。

ブログ アーカイブ