2018年3月18日日曜日

Hulu等動画配信アプリを用いて、気になるテレビドラマや映画を見たり、読書など…ストレス解消のために、一人ですぐできる趣味をしています。 #幸せになりたい

個人的理由により、時間やお金がかかる趣味はできなくなってしまっていますが、自分で時間を調整しやすい趣味は継続して実施するようにしています。
例えば、Hulu等動画配信アプリを用いて、気になるテレビドラマや映画を見たり、読書などをしています。
特に、笑ったり、泣いたりすることでストレス解消ができるため、笑える作品や、悲しい作品などを見るようにしています。
また、料理中は作る作業に没頭することができるため、日常的に必要となる料理をすることで、ストレス解消をしています。レシピを見ずに作れる料理を作るだけでなく、自分が知らなかった食材を用いたレシピを捜し、作る過程のワクワク感を味わうことでも解消をしています。

ブログ アーカイブ