2018年3月19日月曜日

毎日起きたら必ず移し鏡で自分の顔を見ながら口を大きく開けて顔の体操をする事。 #幸せになりたい

これは私が30歳の頃からたまたまテレビを見ていたら紹介されていた顔をたるまないように、また若さを維持する為の顔の体操だそうです。
私も最初のうちは自分で毎朝、鏡を見ながら自分に「あんたはアホかい!」とツッコミながら半信半疑でやり始めました。
そこから月日は流れ…私も気がつけば40代前半になっていました。世間ではおじちゃんおばちゃんと呼ばれる年齢です。
そんな最初は自分でも疑ってやっていましたが、ここ何年か40になった位からですが知らない人が私の年齢を25〜28歳と必ず言います。
私が自分の身分を証明できる物を相手に見せると相手も納得してくれますが驚きっぱなしです。しまいにはどれだけ整形したんですか?とまで…
男女問わずいつまでも若さを保っている事は幸せな事だと思います。今でもこれから先もずっと生きているうちはこの幸せになる顔の体操を続けます。

幸せになるためには優しさが必要、恩恵を受けている自然や動物も大切にすることが必要です。 #幸せになりたい

幸せになるために必要なことは、まず他人に親切にすることです。
他人に意地悪する人は幸せになれません。
なぜかと言うと、意地悪をすると当然ですが嫌われます。
嫌われると避けられるようになりますし、信用も得られません。
そうすると、人間関係が構築出来ないので友達も出来ませんし、良い縁も繋がりません。
また反対に、他人ばかり優先しても駄目ですね。
自分がストレスいっぱいで辛い状態だと、心に余裕がなくなって、他人に親切することが出来ないからです。
このバランスを取るのは難しいことですが、出来るだけ自分にも他人にも優しくすることが幸せに繋がっていきます。
さらに、日頃から恩恵を受けている自然や動物も大切にすることが必要です。

ブログ アーカイブ