2019年1月7日月曜日

初詣巡り、おみくじ大吉三連発(トリプルスリー) #楽しいお正月

正月に毎年、恒例の初詣巡りをしています。初詣巡りは3つの寺社にいくようにしています。2つはいつも決めていて、あと一つはその時に行きたいと思っている寺社を選ぶようにしています。ちなみにいつも決めている寺社は、1つめは京都の八坂神社、2つめは京都の北野天満宮です。この年は、平安神宮へ行くことになりました。それぞれ寺社は人は多かったですが、毎年なので問題はありません。そして、楽しみにしているのはおみくじです。三社それぞれ引くようにして、その平均が今年の運勢かなと思っておみくじを引いています。これまでは大吉はでても一つでしたが、この年は、大吉と大吉ときて、あと一つは大吉はないかなと思ったのですが、見事に大吉の三連発(トリプルスリー)を達成しました。

ブログ アーカイブ