2018年8月24日金曜日

2億円は株式投資・しっかり資産運用しつつ、アーリーリタイヤを考えて生活したい。 #宝くじ で #3億円 当たったら

もし宝くじで3億円当たったら、まず2億円は株式投資などの資産運用を手堅く行います。
3億円といえば超大金ですが、あれやこれやで無駄遣いをしていればすぐに無くなってしまうでしょう。
仕事を辞めてしまい、気が付いた時にはお金がなかった、という状況を防ぐため、まずはしっかり資産運用です。
2億円もの資本があれば、毎年5%程度で運用すれば1000万円の収入です。
この収入で生活をしていければ元本を減らすことなく一生楽しく遊んで暮らせます。
仕事を辞めることも考えますが、やはり人間は仕事をしていないと張り合いがなく、ダメになってしまうと思うのです。
朝きちんと起きてご飯を食べ、一生懸命働いて夜ぐっすり寝る。
そのためにも仕事はできるだけ続けようと思っています。
出世してたくさん稼ぐ必要もないわけですから、心にゆとりをもって仕事をすることができそうです。
定年が見えてきたな、と思ったら早めに仕事をやめ、元気なうちでしかできない旅行などを楽しみたいと思います。

ブログ アーカイブ