2018年8月7日火曜日

スタジオジブリが私に小さな幸せをくれる「作品が金曜ロードショーで放送されることです」 #小さな幸せを感じる瞬間

私にとっての小さな幸せは、スタジオジブリ作品が金曜ロードショーで放送されることです。
小さい頃から、金曜ロードショーで必ずと言っていいほど見ていたスタジオジブリのアニメ映画。
となりのトトロも、もののけ姫も、千と千尋の神隠し・・・も録画して編集してハードディスクに保存してあるので、いつでも見れる状態にしてありますが、金曜ロードショーで放送されるのは、なぜか嬉しいんですよね。
夏休みになると、毎年のように火垂るの墓が放送されていた時期がありましたが、あまりに悲しい話なので見たくないという人もけっこういたんですが、私は毎回のように見入っていたんですよね。
スタジオジブリ作品は、私に小さな幸せをたくさんくれます。
今、愛知県の万博会場跡地のモリコロパーク内に、ジブリパークが建設中です。
完成が楽しみです。
宮崎駿監督の、今度こそ最後と言われる作品の公開も楽しみです。

ブログ アーカイブ