2018年8月29日水曜日

庭にバスケットゴールのある生活が理想です #宝くじ で #3億円 当たったら

昔からバスケットが好きで、よくやっています。中学、高校と部活は野球部だったのですが、大学時代にBSのNBAの放送が始まって以来ファンになってしまいました。バスケットゴールは日本では体育館に行かないとありません。ストリートでできる場所もありますが、常連さんが占拠していたりすることが多く、なかなか気軽にできる環境もありません。以前漫画「スラムダンク」で天王高校の沢北選手が、お父さんと子供のころ自分の家の庭に設置してあるゴールで日が暮れるまで1on1をしているシーンがありました。これに憧れます。暇な時間にボールを持って行ってシュートできる環境があれば理想的でしょう。こどもも中学時代にバスケ部だったので喜んでくれそうです。3億円あればこの夢もかないそうです。

ブログ アーカイブ