2018年8月20日月曜日

当選額は、計画的に。私は、自身の貯金に充てる、家族に渡す。 #宝くじ で #3億円 当たったら

宝くじが当たると、何に使うか、誰でも考えますよね。
たいていの方は、海外旅行、別荘、豪邸、高級車、欲しいカバン、時計など挙げるかと思います。
私は、国内、海外旅行にも興味が全くなく、とか言って、今、欲しいものも全くありません。
以前は、高級時計が欲しいと考えていた時期もありました。
現実を見て、まず、宝くじが当たったら、半分は、貯金する事に考えています。
今のアルバイトでは、お給料も少なく、毎月分の支払で精一杯です。
求人広告には、賞与もあると記載していたのに、実際は、正社員だけでした。
アルバイトと正社員の格差を感じました。
なので、貯金が全く出来ない状態です。
老後の資金として、指定の銀行に預け入れておきます。
残り半分は、家族に、渡すつもりでいます。
家族には、好きな事に使ってほしいと考えています。

ブログ アーカイブ