2018年8月19日日曜日

一人で楽しむ夜中の静かなおやつタイム「子供が寝た後、そして夫が仕事から帰宅するまでの間」 #小さな幸せを感じる瞬間

子供が寝た後、そして夫が仕事から帰宅するまでの間に自分ひとりで食べる夜のおやつが私の小さな幸せです。
夫の帰宅が遅めなので、夜は3時間くらい私だけの時間があります。
テレビを見たり、インターネットをしたりとのんびり過ごしていますが。
早めに寝る子供と一緒に夕飯を食べているので、さすがに小腹が空いてくるのです。
お煎餅、スナック菓子、クッキー、チョコレート、アイスクリーム。
あまりに空腹すぎる時には罪悪感がありつつもカップ麺を食べてしまうこともあります。
高価なものでなくていいのです。
スーパーでいつでも買えるお手頃なものでよいのです。
どれもいつ食べても美味しいものではありますが。
一日の疲れが癒されるのでしょうか。
夜中に静かなリビングで一人で食べると、なんとも言えない落ち着きと幸せを感じます。

ブログ アーカイブ