2018年8月5日日曜日

「友達」という存在の大切さについて「仲の良い友達とのつながりを感じた時です」 #小さな幸せを感じる瞬間

私が小さな幸せを感じる瞬間は、仲の良い友達とのつながりを感じた時です。友達と遊んでいる時など、近くにいるだけでも幸せを感じます。人には必ず誰かしら友達という存在がいます。必ず自分の近くにいるというわけではありませんが、今の時代LINEなどを使えばすぐに連絡を取り合えるほどつながりを感じるため、当たり前のように感じありがたみが薄れがちになっていると思います。私もかつては同じ状況、感じ方をしていました。しかし、ある時私が悩んみを抱えて落ち込んでいる時、それに気付いた友達の一人が声をかけてくれて、悩みを聞いてくれた事がありました。この時私は、困ってる時にお互い助け合う友達という存在がどれほどありがたい事なのか、改めて実感しました。この出来事以来、私は常に友達との繋りに感謝の気持ちを持つことを心に決めました。皆さんも改めて友達の存在について改めて考えてみると良いかもしれません。

ブログ アーカイブ