2018年8月21日火曜日

半分は貯蓄(株等で財産を所有)残った1億5000万の内、1億で資産運用。もし宝くじが当たったら計画的に使いたい #宝くじ で #3億円 当たったら

宝くじで高額当選した方がその後破産したという話をよく聞きます。ネットやテレビなどで高額当選後羽振りが良くなり、高級外車・飲み屋での散財等無駄遣いを繰り返した結果数年で金銭を失うというのを想像してしまいます。もちろん自分へのご褒美で使うのは良いと思いますが、度が過ぎると金銭感覚だけおかしくなり、失った後も中々元に戻らないんではないかと思ってしまいます。なので私がもし宝くじに当たったら半分は貯蓄(株等で財産を所有)残った1億5000万の内、1億で資産運用(投資用マンション購入等)4000万で家を購入、残りの1000万で自分へのご褒美で趣味や買い物をしたいと思います。当たった3億円で遊ぶのではなくお金に働いてもらい、増やしていきたいと考えています。

ブログ アーカイブ