2018年8月8日水曜日

5匹のにゃんこと一緒に暮らして気づくこと「2匹は夫婦で残りはその子供」 #小さな幸せを感じる瞬間

小さい頃から沢山の動物を飼っていました。今はにゃんこを5匹。2匹は夫婦で残りはその子供。出産は自宅で私が取り上げました。とても感動しましたよ。5匹それぞれ性格が違い、内気な子 きかない子 焼きもち焼きの子臆病な子など色々。性格に合わせてお世話をしいます。毎日仕事に出掛ける時は「仕事に行くね」と声を掛けてから出掛けないと家に帰った時に「何処に行ってた?」と言わんばかりの目をして訴えかけてきます。今いるにゃんこの為に資格の取得もしました。この家に来て良かった、幸せと思ってもらいたくて・・。にゃんこは言葉を話すことは出来ないので全て行動で今の体調を把握しなければ行けません。その観察で正解が分かった時は「やった〜」と思ってしまう。そんな所に幸せを感じてしまう私はきっと周りの人から見たらバカだね〜と思われるかもしないですね。小さな幸せを見つける事が本当の幸せかもです。

ブログ アーカイブ