2018年8月23日木曜日

父親の会社の倒産、借金地獄で夜逃げ同然で家を手放し知り合いの車庫を借りて生活…希望ある未来へ!人生を生き直したい。 #宝くじ で #3億円 当たったら

はじめに生い立ちの話をします。私は父親の会社の倒産、借金地獄で夜逃げ同然で家を手放し知り合いの車庫を借りて生活する子供時代を経験しました。心身共に疲れきり、高校進学への経済的余裕も精神的余裕もありませんでした。
しかし学歴というものはどんな場にも少なからず付いてくる問題です。中卒の私には技術や能力が他より優っていても優遇されることは決してありませんでした。成人した今、自分の今後を考えるなかで高校に行きたかった、大学にも行きたかった、もっと勉強したかった、そんな切実な思いが強くなってきています。
ですからもし宝くじで3億円当たったら、私は私の人生を生き直します。これまでの諦めや惨めさばかりの後悔を希望のある未来に繋がる後悔に変えたいと思います。いざ、この現状から踏み出してみて飛び込んでみて、おそらく私の知らない辛さや苦しさに直面することも多いと思います。けれど、今よりきっとずっと幸せだと思います。

ブログ アーカイブ