2018年8月1日水曜日

時々現実になる小さな小さな願望「お砂糖も98円で売ってましたよ」 #小さな幸せを感じる瞬間

大きな願望はなかなか叶わないんですが、小さな小さな願望がときどき叶うんです。
例えば、お砂糖はバーゲンで買うことにしているんですが、118円より98円で売っていればいいな。
そういえば、ドラッグストアの開店記念で98円で買ったけど、また開店記念しないかなあ?
でもどこに開店するんだ?と一人で頭の中で言ってたんですが、次の日、ほんとに私がチャリで行ける範囲で開店しちゃった。
もちろん、お砂糖も98円で売ってましたよ。びっくりしましたね。
欲しいものが3割引きで売ってたりするのは日常的にありますし、結構助かってますね。
安いものを買うのにと奥のスーパーへ行けるときはいいけど、雨が降りそうだなというときに近くのスーパーでそれ以下の値段で売っていて、ラッキーということも多いです。
数十円のことですが、やっぱり主婦だからバーゲンに目がない私にとっては、小さな幸せの瞬間ですね。

ブログ アーカイブ