2018年8月14日火曜日

子猫ちゃん4匹拾った〜小さな命を守るため〜「うちの母も猫大好きで放って置けないタイプ」 #小さな幸せを感じる瞬間

私の小さな幸せを感じることは、子猫ちゃんのお世話です。
この猫たちは捨て猫でした。見る限りですが、生後2週間くらいの子猫4匹で体を寄せ合って道端にいました。
私は、3歳か4歳頃からずっと猫を飼っているので猫は本当に大好きです。なので捨て猫などは放って置けないのです。ちなみにうちの母も猫大好きで放って置けないタイプ。親子なので似るんですね。
この子たちもすぐ保護です。今は我が家に来て
1ヶ月半くらい経ちました。最初は片手に乗るくらい小さかったのに今は両手で持っても溢れます。半月前に1匹は、里親さんにもらわれて行きもう1匹ももうすぐ里親さんにもらわれる予定です。幸せになってほしいです。
元々、我が家で飼うつもりで連れて来たのであとの2匹は、里親さんが現れない限りうちで一緒に生活します。
小さくても猫は猫。夜中に走り回って勢いよく寝ている旦那さんのお腹にダイブ(笑)寝ながらも悶絶してます。まだまだ子猫なので甘えん坊で、寝ている私の顔にゴロゴロと喉を鳴らしながら頭をスリスリして来たりこんなことが毎日なのでかなり寝不足です。
それでもこの子たちの成長や可愛さが私の小さな幸せです。

ブログ アーカイブ