2018年8月2日木曜日

スマホゲームのクラロワで作戦が上手く行くと幸せ!「中でも連敗を繰り返した末に勝利」 #小さな幸せを感じる瞬間

「クラッシュ・ロワイヤル」(以下クラロワ)という対戦型のスマホゲームを毎日プレイしているのですが、やはり勝てた時は嬉しいです。
中でも連敗を繰り返した末に勝利というのは幸せさえ感じます。
対戦中ではエリートバーバリアンという高速で動く2体のキャラクターとレイジという範囲内の味方キャラや建物の速度をアップさせる魔法のコンボが上手く決まったら最高です。
あとジャイアントとウィザードのコンボもいいですね。
防戦の場合、私はP.E.K.K.Aやメガナイトといった遅いけど体力と攻撃力を併せ持ったキャラクターに攻め込まれることが苦手なのですが、それをウィザードやジャイアント、槍ゴブリンなどで上手く撃退出来た時も幸せを感じます。
他にはクランというコミュニティに所属でき、私は入らないことにしているものの対戦相手から誘われると力を認められたようで嬉しいです。

ブログ アーカイブ