2018年8月13日月曜日

日々お腹の赤ちゃんが成長しているということが胎動でわかることです。 #小さな幸せを感じる瞬間

私が感じる小さな幸せは、日々お腹の赤ちゃんが成長しているということが胎動でわかることです。

私はもう臨月になる妊婦ですが、日々、胎動を感じていて、とても幸せに感じています。
妊娠初期には出血があり入院を長くしたということもあり、いまここまで育ってきているということはとても幸せなことなんだと感じています。
長い妊婦生活ですが、それでも胎動を感じるようになってからは、日々赤ちゃんがちゃんと生きてくれている、という幸せを噛み締めながら生活ができています。
毎日胎動を感じるので、それを感じるたびに、あぁ、私はなんて幸せモノなんだろう、という気持ちになります。これからもその小さな幸せを噛み締めながら、無事出産できるまで妊婦生活を楽しみたいと思っています。このほんわかした幸せはもう今だけかなと思っているので、日々感じるこの気持ちを大事にしたいと思います。

ブログ アーカイブ