2018年8月18日土曜日

誰か見えない人が守ってくれるのを感じる幸せ「自分の潜在意識か守護霊さんかもしれない」 #小さな幸せを感じる瞬間

変に思われるかもしれないけど、日常生活で色々な作業や家事などをしていると
忘れそうになることがあるんですが、それをふと思い出して事なきを得ることがあります。
どうも誰かが知らせてくれるような、そんな感じがするんです。
また、突発的にけがしたりやけどして、どうしようかなと思ったときに、最善の方法がふと頭に浮かんだりするんですよね。
この前は梅干しを干すときに、梅酢が落ちないようにボールをざるの下に置くんですが、洗面所の洗面台の上にすればいいという案が浮かんで、なるほど洗い流せばいいしと感心しました。
なにか運ぶときも効率の良い運び方とか、そろそろ冷蔵庫の掃除してとか言われちゃったりします。
こう書くとつまらないことばかり見たいだけど、他にもたくさんあるんですよ。
私より賢い人がアドバイスしてくれているようで、いつも感謝しています。
自分の潜在意識か守護霊さんかもしれないと思うと、誰かが見守ってくれているんだと小さな幸せを感じます。

ブログ アーカイブ