2018年4月14日土曜日

自分に優しくできずに、他人へ優しくできません。幸せになるために心がけていること。 #幸せになりたい

幸せになるために心がけていることは、自分に優しくすることです。
自分に優しくできずに、他人へ優しくできません。自分に余裕がない状態では他人へも余裕のある態度で接することができません。
自分に優しくするということは、具体的にどんなことかと言いますと、きちんと睡眠をとる、きちんと食事をするなど基本的なことからはじまり、笑う時間を作ること、感動の涙を流す時間を作ること、好きな人とすごしリラックスしている状態をできるだけ保つこと、適度な運動をすることです。
その当たり前のことをしているだけで、人は心身ともに健やかになります。健やかでいられると人はあまり些細なことで悩んだり、怒ったり、不安になったり、悲しんだりしないのです。
その状態を保つということは安定を意味し、幸せなことなのです。

ブログ アーカイブ