2018年4月8日日曜日

毎日家で家事をしていたり育児、主人にいつも仕事もしないで家の中でばかりいて等と皮肉を…辛くてストレスも…どんなに辛いことが有っても笑顔を絶やさない #幸せになりたい

私は毎日家で家事をしていたり育児をしていたりするのですが、主人にいつも仕事もしないで家の中でばかりいて等と皮肉を言わたりしていたりばかりなのでとても辛くてストレスも溜まってしまうのですが、それでも私が頑張らないと子供も困ってしまうので、毎日朝早くから起きて夜遅くまで色々と用事が重なってしまっても笑顔でなるべく家族には接するようにしています。そうする事で夫の中も繋げると思うし、子供に対しても良い環境の中で生活をしてもらえるからです。私が我慢すればいい事は我慢して、周囲の人には笑顔しか見せないようにしています。泣きたいときはお風呂場で体を洗いながら涙を流して、入浴が終わればその時は涙を流さないようにしています。悲しい顔をしていると幸せにはなれない、そう思っているので笑顔をいつも心掛けています。

ブログ アーカイブ