2018年4月6日金曜日

安産だったとはいえ、想像以上の痛みに途中記憶も途切れ途切れ。娘の出産の瞬間を思い出して写真を振り返り… #幸せになりたい

私がしあわせになるためにしていることは、娘の写真を見返すことです。
出産は私にとって、人生のなかで最も命がけの出来事で、自分のなかで一番がんばれた経験でした。
悲しくなってしまったり、自信をなくしてしまったときには、娘の写真を見て、出産の瞬間を振り返るようにしています。

安産だったとはいえ、想像以上の痛みに途中記憶も途切れ途切れ。
それでも娘が出てきた瞬間は、言葉では言い表せないほどの大きなしあわせを感じたのです。
その後は大変なこと、辛いことたくさんありますが、出産してすぐの娘の写真を見ることによって、あのときのしあわせな気分に浸り、また出産という大仕事を娘と一緒に乗り越えたことで自信を取り戻すようにしています。

ブログ アーカイブ