2018年4月19日木曜日

主人とは一触即発状態でした。家族と喧嘩せずに幸せに暮らしたいのであれば断捨離をしてみよう。 #幸せになりたい

家族と仲良く暮らす。私が幸せだなと感じる瞬間は家族との何気ない日常にあります。主人がいて、子供がいて、ただそれだけで他には何もいらないと感じるほど。ただ家族内で喧嘩が絶えないとその幸せも霞んで見えてしまいます。以前は毎週のように主人と大きな喧嘩をしていた我が家なのですが、何と断捨離をしただけで喧嘩が激減しました。断捨離前は汚部屋とまではいかないものの、部屋はスッキリせずごちゃついた感じがありました。今思うとあの時は何となく頭の中もスッキリせず、モヤモヤとした感情があり、主人とは一触即発状態でした。しかし部屋から不用品をどんどん除いていくと、次第に心も落ち着き始め、いつの間にか喧嘩もほとんどしなくなっていました。有り過ぎる物は、人の心をもざわつかせてしまいます。意外かもしれませんが、家族と喧嘩が絶えないと悩んでいるようでしたら、一度断捨離をしてみてください。その効果にきっと驚くはずです。

ブログ アーカイブ