2018年4月11日水曜日

天気が良いこと、雨がふっていること「ありがとう」どんなことでも朝が来たことに感謝…私の幸せは、感謝の気持ちを忘れないこと。 #幸せになりたい

朝、天気が良いこと、雨がふっていること「ありがとう」どんなことでも朝が来たことに感謝しています。
子育て中の私を大好きと言ってくれる娘たちにも感謝し、「いつもありがとう。大好きよ。」と言葉で伝えています。声をかけてくれる家族、友人たち、先生、店員さん、仕事で出会ってきた人、見ず知らずの人だけれどもふとした優しさ、何もかもが感謝していることにつながります。
しかし、私は完璧な人間ではないので、イライラすること怒ってしまうこともあります。あとで感じる後悔を自分の胸にしまいながら、反省して気を付けていこうと明日につなげています。
感謝の気持ちと素直に喜びを言葉で伝えることを大切に過ごしています。時にはうまくいかないこともありますが、自分の試練として楽しみながら続けています。

ブログ アーカイブ