2018年4月15日日曜日

朝起きたら必ずトイレ掃除をする。幸せになるチケットだったようです。 #幸せになりたい

上司から、まず会社を訪問した時、トイレをみろ。とよく言われます。トイレが、綺麗・汚いかで、しっかりした会社か、そうでないかがわかるそうです。
以前は、仕事が忙しく、生活も不規則で、毎日のようにイライラしていました。
休日の朝、ふと思いました。
トイレにいると幸福感があるよな〜、と。
掃除して綺麗にしよう。早速、たわしでゴシゴシ磨きました。ピカピカに変身しました。
その日は、なぜか気分爽快で、気持ちがいい。
そんな時、上司のよく言う言葉が、頭をよぎりました。まず、トイレをみろ。
トイレ掃除すると、心も浄化するのか。
半信半疑で、毎朝掃除をすることにしました。
なんの因果関係があるのか、生活のリズムが、徐々に良くなり、心にも余裕でき、笑顔でいる時間が増えました。
私にとって、トイレ掃除は、幸せになるチケットだったようです。

ブログ アーカイブ