2018年7月15日日曜日

おいしいものを食べたときです。私が幸せだなと感じる瞬間について語る #小さな幸せを感じる瞬間

私が小さな幸せを感じることはおいしいものを食べたときです。私は昔から食べることが大好きで、あまり好き嫌いもないので基本的にはなんでもおいしく食べられます。
特に好きなものは蟹ですが、高級食材なのとなかなか手に入らない理由などでそんなに頻繁には食べられないのが残念です。ですがたまに食べるからこそおいしいのだということも分かっているので、食べる機会があるときは味わって食べます。死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら蟹と即答するほど蟹は昔から大好きです。
もちろんそれ以外の安価なものも好きです。魚介類が好きなので、エビ、イカ、タコ、サーモンなど、魚はお刺身やカルパッチョのようなものの方が好きです。中でもサーモンは特に好きなのでバイキングなどで見つけた時にはそればかり取ってしまいます。いくら食べても飽きません。
他にも好きなものは色々ありますし、おいしく食べられるものがたくさんあるのは幸せなことだなと実感します。これからもおいしいものにたくさん巡り会えるといいなと思っています。

ブログ アーカイブ