2018年7月25日水曜日

誰にも内緒で、好きなズボラ飯を食べる。「ご飯に揚げ玉にめんつゆかけただけ等」 #小さな幸せを感じる瞬間

家族の食事は、栄養バランスや彩りなんかを考えて作ってますが、一人の時はズボラ飯を食べるのが小さな幸せです。カロリーや彩り、見た目、盛る器さえ全部無視して好きなように食べるのが幸せなんです。例えば、ご飯にチーズを乗せて、塩コショウするだけ!他にもご飯に揚げ玉にめんつゆかけただけ等。何か物足りないな~と思ったら卵やハムやソーセージを後から追加したり、更にデザートつけたり。思い付いたら何でも追加したり、おかわりだってしてしまいます。カロリーは高いだろうし見た目は悪いですが、その背徳感から美味しく感じます!外では食べれないようなズボラすぎるご飯ですが、誰にも見れないし、怒られないし、後片付けも楽チンです。そんな小さな幸せです。

ブログ アーカイブ