2018年7月29日日曜日

ちょっと頑張ったご褒美の夜の晩酌。幸せを液体に溶かすと多分お酒になると思う「キュウリをかじったりトマトを冷やしたり」 #小さな幸せを感じる瞬間

暑くなってきました。
日中頑張ったご褒美に夜に呑むお酒は小さいどころか本当に幸せ。
ビールもおいしい、白ワインも好き、冷酒もいいしウイスキーをロックでちびちび飲むのもおいしい。
もうお酒であればなんでも幸せ。
味が幸せ。ほんのりと香るアルコールが幸せ。つまみはそんなにこだわらないけど、キュウリをかじったりトマトを冷やしたりそんなのを自分のためだけに用意するのが幸せです。
友達と思いっきりしゃべりながら飲むのももちろん楽しいし、ほとんど飲めない夫がもう少し飲んでくれたらいいななんてことも思うのですが、それでも夜に一人で静かに呑むお酒は私の小さな幸せな時間。
この晩酌のためのお酒代は自分で稼ぐし、太ったりしないように節制もする。
それくらい小瀬家で幸せになろうと思ったら自制がいるのだ。

ブログ アーカイブ