2018年7月24日火曜日

布団を干せるほど天気のいい朝に、暑くも寒くもなく…日々の暮らしの中は、小さな幸せでいっぱいです。 #小さな幸せを感じる瞬間

 朝早起き出来たとき、1日のスタートにいい兆しを感じることができる。その日が仕事があってもなくても、心ゆくまで部屋を綺麗に出来た時、その後でいつもの瞑想タイムが叶った時は、小さな幸せ以上の気持ちになる。
 布団を干せるほど天気のいい朝に、暑くも寒くもなく、気持ちのいい風が部屋に入ってきた時も幸せな気持ちになる。孫と一緒に午前中の公園を散歩出来た時、新しく購入したシャンプーの香りがとても気に入った時も幸せな気持ちになる。
 家族全員が元気に朝の出発ができた時、スーパーの店員さんが微笑んでいた時、晩ご飯のおかずを購入しないで家にあるものでまかなえた時は
「やった!」とガッツポーズする感じの幸せな気持ちになる。

ブログ アーカイブ