2018年7月18日水曜日

作ったケーキを子どもが笑顔で完食してくれること「2歳と5歳の息子がいます」 #小さな幸せを感じる瞬間

 私には2歳と5歳の息子がいます。二人とも甘いもの大好きなので、時々簡単なケーキを作ります。リンゴケーキ、ヨーグルトケーキ、レモンケーキなど子どもの好きな材料入れて、子どもが喜んでくれるかなとウキウキしながら作ります。5歳の長男はこの頃お手伝いをしたがるので、時には一緒に作ります。材料混をぜて、型に入れて、オーブンで焼いて。焼けたというオーブンの音で子どもたちは大興奮です。
 そして、焼きあがったケーキを切ってみんなで食べるとき、二人の子どもたちが笑顔で嬉しそうにケーキを完食してくれた瞬間、小さな幸せを感じます。ケーキを作ってみんなで楽しくケーキを食べれる幸せ、これからも大切にしたい幸せの時間です。

ブログ アーカイブ