2018年7月1日日曜日

1億円あれば、娘の夢をかなえることができる「オーバーローン物件の所有権をめぐって争いとなりました。」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

 娘が元の夫と別れるとき、オーバーローン物件の所有権をめぐって争いとなりました。そのローンの金額がほぼ1億円でした。結局、元の夫の方がその物件をとり、その物件で継続して商売をしています。その商売への思い入れは娘の方がよっぽど強かったのですが、社会通念上、元の夫の方を事業主にしておいたことが間違いでした。娘の名前ではローンを借りなおすことが到底無理で、泣く泣くこちらは営業権も含めて、その物件を手放すことになりました。商売はうまくいっており、向こうは、もとでがわずか150万円で、収益、月間400万円の商売を継続し、娘は公務員としての人生を送ることになりました。この差を何なのか、と思います。1億円あったら、ローンを一括返済して、商売を娘が継続することができたので、1億円ほしいです。

ブログ アーカイブ