2018年7月27日金曜日

ダイエット中なので、おやつは半分こ。「主人のお腹があまりにキューピー体型」 #小さな幸せを感じる瞬間

夫婦で、ダイエットに挑戦しています。主人のお腹があまりにキューピー体型なので、何とかした方が良いのではないかと、ダイエットを始めました。
無理をすると続かないので、ゆるい感じでやっています。食べ過ぎない、糖質を減らす、規則正しく食べる、運動をする、などですが、半月ほどで、数キロ減量しました。
私は1キロ弱ぐらいの減ですが、うれしいです。
二人で買い物に行くときには、いろいろとお菓子に目移りがして困ります。本当はおやつは食べない方がよいのですが、少しは・・食べたいです。
だったら二人で半分こしよう!ということになりました。今日は酒饅頭を、半分こしました。
同じ目標を持って、助け合って、ちょっとゆるいダイエットですが、励まし合って、「半分こ」できる人がいる小さな幸せです。

ブログ アーカイブ