2018年7月17日火曜日

涼しい風に吹かれた時です。小さな幸せはけっこう身近なところにある #小さな幸せを感じる瞬間

私が小さな幸せを感じる時は、涼しい風に吹かれた時です。
え?って思われるかもしれませんが、涼しい風に吹かれた時にホッとします。都会などでは、熱風に吹かれる時が多いですが、日陰に入りビル風に吹かれると、ほてった身体の熱を一瞬にして持ち去ってくれて、それと同時にそれまでイライラしていた気持ちでさえその風と共に消え去ってくれるような気がします。そんなとき、かなり小さなことですが幸せを感じます。
今は田舎暮らしで、クーラーを入れなくても涼しい風が入って来ます。避暑地と言う訳ではありませんが、雨が降ったあと、夕方などにヒグラシの鳴き声を聞きながら、一段と涼しくなった風を感じ、ぼんやりしている時間が好きです。何にもない田舎ですが、そんな時田舎に暮らしていて良かったと思います。
毎回、いろいろな場所、時間に涼しい風に吹かれますが、それが私が小さな幸せを感じる時です。

ブログ アーカイブ