2018年9月10日月曜日

自分と、未来の孫と、そして世界のために「世界中の困っている人に分け与えたい」 #宝くじ で #3億円 当たったら

もしも私が宝くじで3億円当たったならば、私はまず1億円ずつ分けて、3つの使い道に分けたいと思います。まずは自分のために1億円を使います。具体的には好きな服や家具を買って、自分の欲求が満たされるように、かつ自分がもっと輝けるような使い道をしたいと思います。高級なものに手を出すとかではなく、ほしいと思ったものをすぐに買えるための1億円にしたいと思います。次の1億円は子孫に遺産として分配しようと思います。自分の子孫がお金に困らないように、この一億円は少しずつ切り崩して言ってもらえたらいいなと思っています。最後の1億円は世界中の人々の支援のために使いたいと思います。世の中にはいまだに貧しい人がたくさんいます。その人たちをほっておいて自分だけ贅沢するのは理不尽な気がするのです。だから自分が幸せになる分だけ、少しでも多くの人に幸せになってほしい、そのために必要な資金だと思って惜しみなく一億円を世界中の困っている人に分け与えたいと思います。

ブログ アーカイブ