2018年9月5日水曜日

我が家をリノベーションします。完全バリアフリー。夢の実現と老後の安泰、そして感謝の寄付に投資します。 #宝くじ で #3億円 当たったら

幸運にも宝くじで3億円が当たったら、そんな大幸運に恵まれたら、使い道は大きく3つに分けたいと思います。
まずは小学生の頃からの夢だった豪華客船に乗って世界一周の旅に出かけたい。まだ出かけたことのない国や行ったことはあるけれど時間をかけて回れなかった国等さまざまな港に寄港して、そこからゆっくり時間をかけたオプショナルツアーに参加して心行くまで思う存分異国の地の自然や文化を楽しみたい。
次に老後生活の安泰のための基盤をしっかり築いておきたいと思います。そのためには真っ先に築後数十年が経過して古くなった我が家をリノベーションします。完全バリアフリーで高齢になっても安心して過ごせる家を目指します。後は口座を開いている信託銀行に相談して、他の家族や親族にできるだけ迷惑をかけずに済むような方策を、死後の処理も含めてしっかり立て、必要な資金を算出してしっかり貯金しておきます。
最後に、そのような大きな幸運を与えていただいた運命に感謝して、今まで単発的に支援していた各種団体に継続的に寄付を続けたいと思います。「セーブ・ザ・チルドレン」「ワールド・ビジョン」「ウニセフ」「国境なき医師団」「赤十字」などです。そして死後、残った遺産も全て寄付できるように手配を整えておきたいです。

ブログ アーカイブ