2018年9月23日日曜日

来年銀婚式なのでお金を気にせず思いっきり旅行がしてみたいです。 #宝くじ で #3億円 当たったら

もし、3億当たったらどうするかな

私の亡くなった父も生前夢を追いかけて宝くじを買っていました。もし、3億円当たったならまず、家を買い替えたいと思っています。今夫婦でしか住んでいないんですが、2階建てなので平屋のちょっと機能が充実した家が欲しいです。あと、来年銀婚式なのでお金を気にせず思いっきり旅行がしてみたいです。それに老後の貯金も残しておきたいですね。今の時代私たち夫婦が年金を必ずもらえる保証はありませんからね。よく子供の為に財産として残したいとか言いますが、へたに残して財産分与で揉めたりするのもどうかと思いますし、自分が当たったのならやっぱり自分の好きなように使うのが一番いいような気もしますし。正直子供に残すなら自分が死ぬ前にすべて寄付しちゃいますかね。

ブログ アーカイブ