2018年9月26日水曜日

母親は脳梗塞を患ってからは身体に麻痺が残りましたが頭は元気です。自分家族そして少しでも多くの人が笑顔になるように。 #宝くじ で #3億円 当たったら

3億円と聞くととてつもない大金のような気がしますが、一体どれだけの人を笑顔にできるでしょうか。
人に対してお金を使う時は、そこに見返りを求めたり負の感情を乗せてはいけないと何かで読んだ気がします。
私も普通の人間ですから3億円全てを人のために使おうとは思いません。
まずは自分が欲しい車を買い、小さな家を建て、家族と旅行に行きたいです。
私の母親は脳梗塞を患ってからは身体に麻痺が残りましたが頭は元気です。
母親が元気なうちに旅行に連れていってあげたいのです。
それで残ったお金は日本国内で災害にあわれた方達のために有効に使える方法を考えたいと思います。
自分、家族、そしてひとりでも多くの人に使うことでそのお金が生き意味を持つのだと思います。
そう考えると3億円では到底たりないでしょうけど。

ブログ アーカイブ